無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
働く男のメタボ対策:有酸素運動を取り入れましょう。
 みなさん、ビリーズブートキャンプ入隊しましたか?

 今年上半期、大変なブームになりましたね。ちなみに私は入隊して1週間が経ちました。足を休めることなく、小一時間エクササイズをすることでジャンジャン汗をかきます。体重も減少してきました!ビリーの掛け声でかなり励まされるので、普段あまり運動をしない方でも頑張ることができますよ。最後の達成感はぜひ皆さんに味わって頂きたい!


 このビリーズブートキャンプ、まさに有酸素運動の王道です。メタボリック症候群の方、最近の体重上昇が気になる方、有酸素運動をぜひ日々の生活に取り入れて頂きたいです。

 そもそも有酸素運動とは、酸素を消費して充分な呼吸を確保しながらできる運動のことを言います。人間の体内の血液中には脂肪が流れていますが、その脂肪が体脂肪となって蓄積してしまう前に酸素と結合し燃焼することで肥満を回避することができます。既に付いてしまった体脂肪は、血中脂肪の次に燃焼されるので、ゆっくりと深く多くの酸素を体に取り込むことでより多くの脂肪を燃やすことができます。ですから長時間の有酸素運動は体全体にある脂肪を取り除くのにとても有効な手段なのです。

 脂肪が燃え始めるのは運動開始後20分を過ぎてからと言われていますが日頃、運動経験の少ない人はまずは10〜15分程度から始めて頂き、徐々に30分程度の運動ができるようになるといいですね。ただ息が切れてしまう程のきつい運動では体がバテてしまうだけで脂肪は燃えてくれません。有酸素運動は無理なく続けることが大切です。
 

 有酸素運動として代表的なものとしては水泳、サイクリング、ウォーキング、ジョギングなど。またスポーツクラブのジムなどにある器具を使うものとしては、ステッパーやエアロバイクなどが挙げられます。

 自分が楽しめる体に合った運動を取り入れることができれば、毎日の生活にもメリハリがつき、夜は深い睡眠をとることができるでしょう。まずは仕事がない休日に時間を取って有酸素運動、始めてみてはいかがでしょうか。

(管理栄養士:小沼明美)

スーパープログラムバイク MGB-580
スーパープログラムバイク MGB-580
| ghkenkouser | メタボ対策 | comments(0) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gh-kenko-blog.jugem.jp/trackback/25
2007/08/01 12:01 AM posted by: ジョギングダイエット
ジョギングダイエットとはジョギングをして新陳代謝を向上させるとともに身体をひきしめるダイエット方法です。ジョギングも適度に行えば有酸素運動です。有酸素運動をすると脂肪が燃えます。酸素運動を簡単に説明すると下記のようになります。「有酸素運動」 心拍数+1
2007/08/01 7:29 AM posted by: 1年で健康的に体重を20キロ以上減らす簡単ダイエット方法
たくさん食べているわけではないのに、なぜに太るの?こんなに頑張って、ダイエットしているのに、どうして痩せないの?太る時はあっという間なのに、痩せるときはなかなかやせないのはなぜ?あんなに食べているのに、あの人はどうして痩せているの?運動している私がこ
2007/08/14 11:21 PM posted by: ヨガとブートキャンプでダイエット。目標体重1週間でマイナス6.5キロ
★7日間集中ダイエットプログラム★日本未発売の2006年版のビリーズブートキャンプ エリートDVD版です。ビリーズブートキャンプBilly's Boot Camp Elite 米国正規品 エクササイズの内容はよりグレードアップしています。さらにビリーバンドのクオリティもアップ!アメ
2007/08/23 4:49 PM posted by: マナブならcocoガイド
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ