無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
働く男のメタボ対策:間食を見直しましょう。
 まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまで来ているな〜と実感する日が多くなりました。 
 コンビニエンスストアやスーパーのお菓子売り場にはいちごや桜のフレーバーを用いたスイーツが所狭しと並んでいます。働くサラリーマンの方だけでなく女性の方々もついついこの春色のスイーツに目がくらんでしまいますね。
 ただ注意しなければいけないのが春が来れば次は夏・・・。また肌を露出する季節がやってきます。今のうちから体をシェイプして準備をしておきたいですね。
 
 今日は間食の見直しをテーマにお話させて頂きたいと思います。
 特に男性サラリーマンの方、「僕は3食の食事を取る以外、間食はほとんどしていないよ」と思っている方いらっしゃいませんか?
 改めてよーく1日の生活を思い出してみて下さい。

 まずは
・朝〜お昼前まで・・・そういえば通勤の電車の中でガム1枚と飴を1個食べた!デスクに           着いて甘い缶コーヒーも飲んだ!
・昼ごはんを食べたあと・・・昼ごはんのラーメンが少し塩辛かったので、ついつい食後              にペットボトルのコーラを買ってしまった!
・午後・・・3時のおやつに後輩が旅行のお土産として温泉饅頭をくれた。
・夕方・・・残業中、おなかが空いてついポテトチップスをパリパリ。
・夕飯後・・・妻が美味しそうなケーキを買ってきていた!深夜の甘いものって一層美味       しく感じる・・・。
・休日・・・家族でデパートに買い物。デパ地下惣菜の試食につい手を出してしまった!

 一口だけ、と思って次々に食べていると知らず知らずのうちに摂取カロリーはびっくりするほど膨れ上がるものです。気をつけましょうね。

 また特にサラリーマンの方の悩みの一つ。
 それは夕方の残業時にどうしてもおなかが空いてしまうこと。
 そんな時に空腹をしのぐものとして間食に何を選ぶか、を考えてみましょう。

 スナック菓子や菓子パンをほおばるより、お薦めのものはドライフルーツやヨーグルト。普段なかなか食事の中では摂ることが難しい果物や乳製品を間食で補うことも一つのアイデアです。
 またおにぎりを一つ思い切って食べることも良いかも知れません。その代わり夕食は炭水化物を摂らず、あっさりとした具沢山のスープやサラダなどで終わらせることが大切です。
 
 間食を全くとらないと言うのも正直つまらないですよね。
 自分に合った間食のスタイルを見つけて、食事を楽しみながらダイエットに励みたいものです。

管理栄養士:小沼明美
JUGEMテーマ:健康


| ghkenkouser | メタボ対策 | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2012/04/23 4:05 PM posted by: 巨人倍増
FAT BURNERS 4超級脂肪燃焼弾) http://www.kanpo-japan.com/goods-325.html
NEW SUPER FAT BURNING(超級脂肪燃焼弾) http://www.kanpo-japan.com/goods-326.html
新曲美痩身カプセル http://www.kanpo-japan.com/goods-327.html
天天素 清脂カプセル http://www.kanpo-japan.com/goods-328.html
婦人病--百消丹(ひやくしようだん) http://www.kanpo-japan.com/goods-329.html
烏鶏白鳳丸(北京同仁) http://www.kanpo-japan.com/goods-330.html
婦科千金片 http://www.kanpo-japan.com/goods-331.html
花紅片(広西) http://www.kanpo-japan.com/goods-332.html
雲南白薬--宮血寧カプセル http://www.kanpo-japan.com/goods-333.html
三金(桂林)西瓜霜 http://www.kanpo-japan.com/goods-334.html
三金桂林西瓜霜 http://www.kanpo-japan.com/goods-335.html
蛇胆 川貝枇杷膏 http://www.kanpo-japan.com/goods-336.html
消渇丸 http://www.kanpo-japan.com/goods-337.html
六味地黄丸-北京同仁堂 http://www.kanpo-japan.com/goods-338.html
片仔廣へんしこう http://www.kanpo-japan.com/goods-339.html
大活絡丹(だいかつらくたん) http://www.kanpo-japan.com/goods-340.html
宛西-逍遥丸(河南宛西仲景) http://www.kanpo-japan.com/goods-341.html
大敗毒カプセル-北京同仁堂 http://www.kanpo-japan.com/goods-342.html
杞菊地黄丸(濃縮丸) http://www.kanpo-japan.com/goods-343.html
大敗毒カプセル(北京同仁) http://www.kanpo-japan.com/goods-344.html
善存 多維元素片 http://www.kanpo-japan.com/goods-345.html
アリ王 蟻王 ANT KING http://www.kanpo-japan.com/goods-346.html
虫草九鞭王 http://www.kanpo-japan.com/goods-347.html
power unit 威力片 http://www.kanpo-japan.com/goods-348.html
魔鬼天使性欲粉(Muira Puama) http://www.kanpo-japan.com/goods-349.html
華佗壮陽丹 http://www.kanpo-japan.com/goods-350.html
壮陽一号カプセル http://www.kanpo-japan.com/goods-351.html
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gh-kenko-blog.jugem.jp/trackback/84